[Warhammer Community] フォージワールドと新たなるウォーハンマー40,000

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

GW公式ブログを翻訳。 今回の内容は先日発表された40k8版から、フォージワールド製ミニチュアのルール対応についてです。


Posted 23/05/2017

フォージワールドと新たなるウォーハンマー40,000

新たなるウォーハンマー40,000の発売ラインナップについてはメインスタジオから今日お伝えしたとおりだ(まだ見ていないならここをチェックしてくれ)。

君たちがシタデルミニチュアと同じぐらいフォージワールドミニチュアを愛し、それらを軍勢に組み込んだり、あるいはアーミー全体をこの上級者向けキットで制作していることは我々も承知している。心配ご無用。君たちが落胆するようなことは起こらないよ。

シタデルミニチュアと同様に、ウォーハンマー40,000用フォージワールドミニチュアを網羅したルール集はインデックス本の形で入手可能となる。最初の2冊はウォーハンマー40,000新版の発売と同時に購入可能となり、6月3日より予約が開始される。この2册はそれぞれ<戦闘者>(アデプトゥス・アスタルテス)と、裏切り者の元同胞を扱っている。

それ以外のウォーハンマー40,000用フォージワールドミニチュア、すなわち謎めいた異種族や帝国防衛軍の大軍勢、そして彼らの影で暗躍する<帝国>のエージェントなど、のルールは続いて発売されるインデックス本で扱われ、遅くとも6月末までには入手可能となる。これによってフォージワールドが発売している全てのウォーハンマー40,000用ミニチュアが網羅されるとともに、現在は販売していないクラシックなミニチュアについてもいくつかルールを掲載している。そしてさらにバダブ戦役の英雄や悪役など、まだモデル化サれていない何人かのキャラクターについてもルールを掲載している。さらに幾つかのユニットは、これまで編入不可能だった陣営でも使用することが可能になるよ。今週水曜日にそのうち1つを紹介し、新版におけるフォージワールドミニチュアのデータシートも掲載する予定だ。

ホルスヘレシーのファンにもニュースだ、今週末のウォーハンマー・フェストにおいてフォージワールドはホルスヘレシーの将来的なゲームシステムについて発表する。イベントで詳細が発表されたらすぐにウォーハンマー・コミュニティでお伝えするよ。


スポンサーリンク
広告1
広告1

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする